【参加者募集。日本文化を學ぶ会を開催します。】

日本庭園が持つ意味や、日本古来の文化であるお茶の作法に触れることで、”日本の心”=”おもてなし”を学び取り、それを活かすことでより充実した実生活を送りませんか、というイベントを企画しました。

 

あまり堅っ苦しく気張って臨む必要はありません。

ほぼ無知の状態で「ちょっと興味あるかもー♪」くらいでお越しいただいても、これまで以上に日本文化に興味を持ち、日本そのものが好きになれるのではないかと考えます。

 

そして、以前体験した僕がそうであったように、ここで学んだことが仕事や人とのコミュニケーション等、あらゆるシーンで活かされてくるだろうと断言します。

~会の流れ~ 茶道家であり華道家でもある阿部 禎男先生に、国の登録有形文化財「矢田貝邸」の庭園を、説明を交えながら案内していただきます。

その後、矢田貝邸の茶室で阿部先生が点てられたお茶をいただきます。

開催日:平成27年11月6日(金) ※雨天決行

時 間:10:00~12:00(概ね2時間程度)      

    ※集合・受付は9:50となっております。

会 場:矢田貝邸住宅(国登録有形文化財)     

    鳥取県西伯郡伯耆町上細見486

参加費:1500円

定 員:7名 ※茶室収容の最大人数です^^;

締 切:平成27年11月2日(金)まで

服 装:自由。茶室に上がるので汚れてなければOK

 

※参加希望者は、下記のメールアドレスからご連絡をいただきますよう宜しくお願いします。

thai.healing.sen@gmail.com 杉本 大介

↓登録不要の予約サイトから予約

↓ホットペッパーから予約

LINE公式ページからも予約OK

友だち追加数
クリックしてね♪
ご予約はコチラ↑

電話予約ならコチラへ!

0859-21-7775

米子市 マッサージ タイヒーリング セン